2011年12月28日水曜日

FacebookグループをMLみたいに使う方法

案外知らない人も多いかも。



メールでFacebookグループに投稿できる
ちょっとした集まりで活用することが多いFacebookグループですが、グループのウォールに表示されるメールアドレス(「ここ。」の部分)にメールを送ると、グループのウォールに投稿ができます。
もちろんグループに入っているアカウントのメールアドレスからですよ。

グループに投稿があった時にメールが届かないときは、「アカウント設定」の「お知らせ」からグループの投稿に関するお知らせを受け取るように設定すればOKかな。


「グループへ投稿がありました」メールにそのまま返信すると投稿にコメントを返す
さらに、「グループに投稿がありました」とかいうメールが届いたら、そのメールに返信することで投稿に対してコメントを返すことができます。
なんかMLっぽい使い方ができますね。