2012年4月9日月曜日

【危険】iPhone4SとApple Digital AVアダプタとHDMIケーブルとHuluで廃人になれる。

iPhone4Sの画面がHDMI対応の液晶テレビにミラーリングできるってことで買ったApple Digital AVアダプタ。(別売でHDMIケーブルは必要ですが)
HDMI接続ができる機器なんで、テレビだけでなくプロジェクタとかにも使えるのでプレゼンとかにも使えそう。有線だけど。

前々からCATVは録画予約するかその時見ないといけないし、実際見ないチャンネルの方が多いから金額的にもったいないよなー。AppleTVは正直ソフトが少ないし1本あたりウン百円とかだからドラマはCP的になーとか思ってたところ、月1,480円で映画とかドラマとか観放題のHulu(フールー)があって、けどアレだと我が家の環境ではPCで見なくちゃなんなくて。

ドラマとか映画はテレビで観たい。せっかくの大画面だし。で、ケーブル買ってみて、Huluは初月無料だしつまんなかったら解約したらいいやって思ってたけど見事に土日でモテキ(全12話)を観て廃人生活してた。コイツすごい破壊力。
Apple Digital AVアダプタ
オフィシャルは3,480円だけどAmazon4,000円越えてるの。
このケーブル使ってミラーリングできるのはiPhone4SとiPad2以降だそうです。
で、iPhone4Sをお持ちの方はこちらのサービスと組み合わせると映画と海外ドラマ三昧です。
Hulu(フールー)
あとはHDMIケーブル。
HDMIはデジタル信号だからノイズとか気にしなくても良いよとかって聞いた事があったので、Amazonでいっちゃん安いの探したら600円ほどで2mのとかあるし。
まぁケーブルは太いけど、見るのは問題無し。

以上。
iPhone4S持ってて映画とドラマで廃人になりたい人、おすすめです。