2008年4月5日土曜日

【Flash】Microsoft Office : mac 2008

Microsoft Office : mac 2008
Mac OS用Office2008のプロモサイト。それぞれのアプリケーションのデモムービーとか、このサイトで使われてるキャラクターを使ったアニメーションが楽しめる。白黒、線画で作られて見た目は2Dだけど、ちゃんと奥行きのあるアニメーションが楽しい。てゆーかキャラがカワエエっすなぁ。マウスの動きにも色々反応するし。

Mac用のOfficeはインターフェイスもMacユーザーが好きそうな感じになってていいなぁ、と思うのですが、オフィスで毎回思うのはバージョンごとでインターフェイスやショートカットや癖がコロコロ変わる統一性の無さ、そもそも使用感が直感的でないのはなんとかならんのかね。