2008年4月4日金曜日

【Flash】ラフォーレ原宿オンラインストア

LFH Laforet Harajuku Online Store
トップから「スペシャルムービー」で表示されるコンテンツ。フルスクリーンで展開される3D空間のような演出とブランドムービーがリッチ。カッコエエ〜。

伝えるべきターゲット、達成すべき目的、フルスクリーンで表示させる意味。表現の場所を“メディア”から解放する事で、これまでブランドコンセプトをしっかり伝える為に本来必要だった要素を加える事ができた。その分、広がりすぎる自由度を上手に設計するのが難しい。やった事無いけど。
マーケティングにおけるバイラルは緻密なコミュニケーションマップと仮説検証がないと発生しえません。「偶発」では飯の種にできません。軽々しく口にしてる時の違和感が何となく分かったけど、実際問題組み方はさっぱりわからん。また話脱線してきた。風呂入って寝よ。