2008年4月12日土曜日

【Flash】カルピス:カルピスソーダ®学園 男子新体操部 ぼくらの未来は、はじけてる。

カルピス:カルピスソーダ®学園 男子新体操部 ぼくらの未来は、はじけてる。
CMでもかなりはじけててびっくりしたけど、ウェブサイトもずいぶん上下に弾けてます。おそらく中学生くらいの子達が飛ぶは跳ねるわ。5月に大会まで催すそうで楽しみ。背景ムービーの構成がヴィダルサスーンのサイト似てる。同じところが作ったのかな。
新しくなったカルピスソーダのロゴがスポーツドリンクっぽく仕上がってて、炭酸感→はじける→新ロゴ→躍動→新体操のロジックがすごくスムーズ。あまり知られていないけど、演技としてのポテンシャルが相当高い新体操をチョイスした所も。この企画がもしコンセプト→コンテンツ→ロゴだとしたらかなり面白いなぁ。無いか。