2008年3月17日月曜日

【Flash】PICTAPS

PICTAPS
自分で描いたキャラクターが3Dキャラになってグリグリ踊りまくり!しかも観客も自分で描いたキャラで、ちゃんと遠近感が出るようにボカシ効いてるし歓声もカワイくてイイ!パラッパラッパーを思い出しました。しかしFlashでここまで3Dを再現するのはスゴイですね。。。
もちろんブログパーツにもできるし、他の人たちが作ったキャラクターも見れちゃいます。
と、いうわけで私も作ってみました。

こういった参加型コンテンツを話題にさせるためは、ブログに貼れる事とか自分で作ったモノを友達に紹介できるとか、他の人の作品が見れるとか、投票ができてランキングで見られるとか。アクセスしたユーザーがシェアしたくなったそんな時に、簡単にシェアさせるためのちょっとした心配りが必要なんだな、と。