2008年3月6日木曜日

【Flash】こくばん.in

こくばん.in
絵心があろうがなかろうが、黒板で文字とか絵を書いた経験はほとんどの人がしてると思う。そんな「あの時」の記憶がフラッシュバックしそうなコンテンツ。バカみたいに濃く塗り込んで終わりの会で怒られる事もないし、好きなだけ書いて消せる。サイコー。

このコンテンツで面白いのは演出の細かさ。チョークで書いた時に落ちる細かい粉とか、黒板消しで消した時の消え具合も「ああ、一度で消えないこのもどかしい感じ!」と心地よくリアル。鼻腔の奥でニオイがよみがえりました。

記録したり、スクリプトが貼付けられるサイトとかだったら自分でつくったラクガキも貼付けられるみたい。ちなみに私が書いたラクガキはこちら。プロセスが見れるのもの楽しい。

ページ下にある「 マウスではうまく描けない、もっと楽しみたい人に 」でアマゾンのペンタブにリンクするのは仕掛けなのかネタなのか。