2008年3月27日木曜日

【技術メモ】FlashもAjaxもGoogleAnalyticsでトラッキング

ネタ元:AjaxもFlashもトラックできる!? Google Analyticsの脅威
今まで知らんかった事が恥ずかしいぐらいのネタですが。Flashコンテンツを作成して、アクセス解析をどうするのか?という問題に対してこれで解決どころか、もっとトラッキングの幅が広がりますね。
この調査を細かく行うほどコンテンツの設計時に綿密な時間とコストをかけないといけないという事と、それをクライアントがしっかり理解してくれるかという問題。けど評価軸を定めにくいコンテンツの数字での結果をこれを使って出せば、もう少し認識変わるのかどうなのか、変えなくちゃいけないのかな。

てゆーか超実験してぇ。こっそりやってレポート作ってみようかしら。