2008年3月15日土曜日

【Flash】Bascule Inc.

Bascule Inc.
先日紹介の魔球ロワイヤルを作ったバスキュールの会社サイト。「鼠道」や「魔球ロワイヤル」などの遊びコンテンツ、ポートフォリオ、主要クライアント、会社概要、道案内、採用情報、FAQなどなど、企業サイトとしての要素を超縦長の1ページに入れ込んで、見ている場所によってちゃんとアニメーションとか仕掛けを動かしたり止めたりする技。
レベルの高い技術をふんだんに盛り込んでいながら、「俺達はハイレベルの技術者集団だ!」という見せ方えはなく、あくまで技術はコミュニケーションをデザインするためのもの、という理念があるからなのかな。
土偶の仕掛けが好きです。てゆーかどーなってんだこれ。